ディズニー英語システム(DWE)契約を決めるまで

英語教育

我が家の長女が小学校に入る頃には、2020年から3年生で英語の授業が始まり(遊ぶ程度?)小学校5年生からは通信簿に評価が載るようになるそうです😓

英語が苦手ではなく好きで自信の持てる教科であれば良いなと思っています。



資料請求

娘達に英語の苦手意識を持ってもらいたくないと思い主人には内緒でディズニー英語システムの無料サンプルを資料請求しました。

マジックペン対応のおしゃべりするぬいぐるみ

お家英語をやろうと思ったきっかけ

DWEのサンプルを2ヶ月ほど見せるとABCの歌が歌えるようになってきました。
DVDの内容ですが、
ABC・・・Now I've sung the ABCs Won't you come and sing with me?(←若干適当ですが最後まで歌え大体合っている)
やMickey Mous has a dog!!とプルートとミッキーがいると言ったり
着実に成果が出ている感じがしたからです。

しかも2ヶ月飽きる事なくDWDを観続けらている…。
主人も気になり始めており本格的に英語について考えるようになりました。

教材を比較

ティズニー英語システム(DWE)

・おためしDVD
・英語の歌
・英語の絵本
・お風呂でABC絵本
・お風呂に貼るABCポスター
が入っていました。

取り寄せてから、1ヶ月ほど放置し(忘れてた)契約前まで2ヶ月ほど見せました。
我が家が最も活用したのは”おためしDVD”です。
娘が観たいと言った時だけ見せていました。大体1日に2回ほどです。

ワールドワイドキッズ(WWK)

Benesseが提供しています。
Stage0〜Stage6まで段階で別れており、一括購入ではないので途中解約できる
無料おためし教材を取り寄せたのですが、英語のバックミュージックがどうしても耳に残り、英語が聞き取りにくく感じました。(←私の主観ですよ)

DMM英会話

1日1レッスン25分。
ネイティブの先生にするのには追加料金が必要。
英語にクセがある講師もいるのである程度発音が確立されてからの方がいいように感じました。

out putの場にはもってこいですね。

ディズニー英語システム(DWE)

YouTubeやインターネットで調べると、DWEをやりたくなってきました。
ただ、調べると後悔してたり続かなかったりする人も(チラホラ)…😱

続いている(成功?)している人の特徴は
DVDを掛け流しだけではダメ、基本親の努力(あの手この手で子供の興味を引く)
友達や兄弟がDWEをやっている人が多い
イベントに積極的

購入したからにはやりきりたい!!
基本専業主婦の私がメインでやるので、ちゃんと出来るか心配です。
めちゃくちゃ悩みました。

DWEのパッケージ値段

結構高いですね、フルパッケージだと883,440円です。

ライフプランを出して、家計が破綻しないか計算します。
我が家が契約しようと思っているのはミッキーパッケージGAQ821,880円。
フルパッケージの一つ下(レッツプレイ無し)

ディズニー英語システム 価格表

DWE予想ランニングコスト


ワールドファミリークラブ月会費
3,348円×12ヶ月×10年(小学校6年まで) 計401,760円

国内週末イベント 2ヶ月に1回参加予定、大人1+子供2人
3,130円×6ヶ月×10年 計187,800円

国内宿泊イベント 1年に1回、大人1+子供2人
27,000円×3人×7年 計567,000円

この通りにはいかないとは思いますが、大まかにこの位の予定で考えました。
10年間のトータルコストは1,156,560円になりました。

恐ろしい!!
買っておしまいではoutputの場が無いので、結構かかりますね。
モチベーションアップの為週末イベントも参加したいところです。

ワールドファミリークラブ

入会するかは選択ですが、第一子が19ヶ月以降は月額3,348円でワールドファミリークラブに入会出来ます。
入会特典はいくつかありますが、我が家が利用すると思われるものは以下のものです。

・イベントに参加出来る

・テレフォンイングリッシュ
週一回電話することが可能です。
全員一気に電話しても、バラバラに電話することも可能らしいです。

・CAP応募
月に3課題までを送って、全ての課題を合格すると帽子が貰えます。
みんなこの帽子を目指して頑張るようです。

・教材の交換保証
絵本を破いたり、DVD・CDを壊したりした時に無料で交換してくれます。
ただ片道の送料のみかかってしまいます。

自宅でわくわく英語体験

購入はアドバイザーを通してしか購入できない感じです。
勧誘が強引だったらどうしようと思っているので、自宅に呼ぶのは勇気がいりますね。
なので、購入すると決めてから英語体験を申し込みました。

呼ぶ前の下調べ

分からない事を聞けるように、インターネットで調べられることは調べ尽くしてました。
アドバイザーさんに若干引かれるくらい調べました😅

私が事前に調べた事は
料金
→セット内容と料金

ワールドファミリークラブ
→月会費、無料交換保証、CAP、イベント

契約時にもらえる特典
→訪問した際に契約するともらえる特典がパッケージ内容によって色々あります。

フルセットの絵辞書が欲しい〜

お家体験の流れ

幼児英語のメリットの説明
教材の説明・体験
ワールドファミリークラブの説明
雑談・質問
値段
契約時に貰える特典
契約

こんな感じでした。
事前に2時間程度と聞いていたのですが、結局3時間ほどかかりました。
アドバイザーさんに当たり外れがあると聞いていましたが、親切な方で教材の使い方をゲームを交えて教えてくれました。

DWE兄弟で使用する場合の疑問点をアドバイザーさんに聞いてみた

テレフォンイングリッシュは?
→テレフォンイングリッシュは1人1レッスン(2人いるから半分の時間とかは無いです)

シールなどの消耗品は?
→WFC会員であれば、台紙を送れば新品と交換してくれる(片道送料かかる)

ぬり絵などの消耗品は?
→無料交換対象では無いので、使ってしまったら購入。
結構するので、白黒コピーで使っている人多い。

CAP応募や帽子を貰うのには追加料金が発生するか?
→追加料金は発生せず、何度も応募して良いとのこと。
第2子も帽子は合格すれば追加料金かからず、ちゃんと貰えますよと😊

兄妹が多いほどお得な感じがしますね。

DWEお家体験での娘の反応

2歳5ヶ月の娘になります。
やっぱり喰いつきは良いですね、特にミッキーのタッチペンは楽しいようで何度もタッチして遊んでいました。

あまりにも長い話(トータル2時間半)に飽きてしまい途中ロングバージョンのサンプルDVD(お家体験の日に頂きました)を流したら、真剣にみていました。

DWE契約!!

契約するパッケージが決まっていたので、サクサクと進みます。
契約書を記入してあっという間に終了です。

大量の荷物が届きました
ワールドファミリークラブの月会費やイベント費が口座引落しなのは残念です。
クレジットカードを使いたかった。

契約する際必要なもの

銀行口座番号
2種類の印鑑

クレジットの限度額確認

意外と盲点だと思いますが、一括購入の場合高いので限度額を確認しておいた方が良さそうです。

フルで90万ほどなので、限度額が100万とかだったらアウトになる可能性が高いです。
前日までに限度額引き上げか余裕のあるクレジットカードを用意する必要がありますね。
(高いのでクレジットカードに付くのポイントが欲しい)

まとめ

封を切って出すのも大変

DWEをやると決めたら早い方が良いと思いあっという間に契約しました。
資料請求してから約5ヶ月。真剣に悩んだ期間1ヶ月。
やると決めたら早かったです。
今思う事は、どうせやるならもっと早くやればよかったのに…。

このDWEが無駄にならないように、娘と遊び感覚で続けられ英語が好きと言ってくれるようになればいいなと思います。

DWE記事

ディズニー英語システムを始めて3ヶ月経過。日々の過ごし方

ディズニー英語システム(DWE)を始め、あっと言う間に3ヶ月が経過しました。 DWEをやることが習慣化しており、音楽がかかっていないと娘が教えてくれる程です。 まだ3ヶ月ですが、成長を記録しました。



ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿