どん亭はイベントが盛りだくさんでお得に食べよう

しゃぶしゃぶが食べたくて、どん亭に行ってきました。
近所にあることを最近知って、気になってたお店です。

入り口



吉野家株主優待

吉野家の株主優待券が届きました。
1000株取得の6,000円です。
間違えてしまったのですが、次回からは100株を2名義取得の6,000円にするべきですね。
うっかりでした。

この株は京樽系列の海鮮三崎港で使う予定で取得したのですが、肉が食べたかったので、どん亭で使うことにしました。

どん亭

吉野家の株主優待券を使用できるアークミール系列のどん亭です。
しゃぶしゃぶ食べ放題、すき焼き、お寿司、デザートバーが利用出来ます。

どん亭食べ放題メニュー

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題を選択
肉の種類は5ランクに分かれており、2,090円(税抜)〜6,990円(税抜)と幅広い。
牛カルビ・豚ロース、熟成牛ロース、特選牛、国産牛ロース、黒毛和牛ロースです。
お寿司食べ放題+580円と駄菓子サラダバー+480円を付けることも可能。

食べ放題コース極み(3,190円〜8,090円)にすれば、お肉+お寿司+駄菓子サラダバー+鶏つみれの豪華バージョンになります。
お値段的には鶏つみれが+40円で付けられる感じですね。

この他にも選択する事が多いので、どのメニューにするか事前に決めておいた方が無難そうです。
特に子連れだと…

我が家が頼んだ物は、しゃぶしゃぶ特選牛食べ放題と母の日イベントのデザート食べ放題(88円)にしました。

どん亭サラダ・駄菓子バー

料理を注文で480円、駄菓子バーのみ注文で680円で利用できます。

サラダバー
チョコバナナやフルーツ寒天などもありました。

懐かしの駄菓子コーナー
梅ジャムとか懐かしい。

綿菓子コーナー
綿菓子が自分で作れるなんて、子供が喜ぶこと間違いなしですね。

アイスクリーム
バニラアイスクリーム。食べ放題メニューにも入っており、ここから自分で作ります。

アイスのトッピング
これだげあれば、十分娘は楽しめます。



どん亭しゃぶしゃぶ感想

どん亭は注文式。
焼肉キングなどのタッチパネルオーダー式ではないので、若干煩わしいです。

注文が終わると、鍋と薬味、タレ(胡麻とゆずポン酢)が届きます。

すり鉢と胡麻

すり鉢と胡麻が大量に入った容器も…😊
胡麻はすり潰すと栄養を吸収できるし、何と言っても香りがいいので、大量に追い胡麻させてもらいました。(香りがいいし、子供達の待ち時間の暇つぶしになっていい事づくしですね)

お野菜は白菜・水菜・豆腐・茶えのき茸・人参・くずきりが入った盛り合わせ2人前が運ばれて来ます。

その後オーダーしたお肉達の登場です。

牛カルビは普通でした、しゃぶしゃぶすると結構縮みます。

牛カルビ

熟成牛ロースはお肉の味もしっかり感じられ、美味しいです。牛カルビ程ではありませんが、やはり縮みました。

熟成牛ロース

特選牛ロースは肉の味、甘みもあり、熟成牛と比べるとこっちの方が断然美味しい。
肉も縮むこともなかったです。

特選牛ロース

熟成牛ロースでも十分満足する肉質でしたが、特選牛を頼むと違いが出てしまいますね。
やっぱり、特選牛の方が格段に美味しかったです。

どん亭、母の日イベント

たまたま母の日イベントをやっていました。

88円でデザートが食べ放題!!
ケーキ4種、ソフトクリーム、アイス4種が食べ放題

88円でデザートが食べ放題になります。
残念な事に男性は注文できないので、私が美味しくいただきました。
通常の追加料金で食べられるかな?と思ったのですが、ダメみたいです。
娘達(3歳未満です)は大丈夫との事でした。

ケーキとアイスクリームは自分で取りに行きます

ケーキはどれも美味しかったのですが、一番気に入ったのは黒蜜ときな粉のケーキでした。

紙のお皿にびっくり、美味しかった

2回もお代わりをしてしまった。

その他のイベント

毎月何かしら実施している肉の日感謝デー。
小学生以下が駄菓子バーを29円で利用できたりするので、子連れにはいいですね。

次回父の日も何かしらあるようなので、楽しみです。

追記:今回は3,988円の限定商品(しゃぶしゃぶ食べ放題)を注文で、総額3,000円分のお食事券がプレゼントされるようです。

まとめ


オーダー形式の注文に戸惑ってしまいましたが、注文するとすぐに運ばれて来ました。
子連れの場合は、野菜などを取りに行かない分楽です。
お肉の質的には特選牛コースは十分満足いく結果でした。

次回も何らかのイベントのある日に行きたいと思います。


ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿