星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に子連れで2回目の連泊

前回プールが楽しすぎて1年も経たずに2度目の再訪です。
2歳5ヶ月と3歳10ヶ月、義両親の3世代、計6名でリゾナーレ八ヶ岳に2泊3日で泊まりに行ってきました。

正面玄関


リゾナーレ八ヶ岳 宿泊プラン

6月平日、2泊3日部屋は2部屋で予約を取りました。
娘2人は3歳以下なので、食事・部屋代はかかりません。

【部屋タイプ】
スタンダード・モダン 
2泊以上優待 朝食付き プラン

【値段】
1室2名 28,400円×2泊×2室
合計 113,600円

夕食が付いていないプランなので、夕食は部屋をおさえた後にYYグリルを予約しました。
大人4名を2泊分 48,000円
子供は3歳以下なので0円です。

4歳から3,000円かかるので来年から躊躇しそう。

部屋

スタンダードモダンは最大3名宿泊可能。
スタンダードモダンの中にも一部客室にはシャワーブースやテラスが付いている部屋もあるそうです。
我が家は4人(娘達含む)で泊まったからかシャワーブース付きの広めの部屋でした。

子供がいるので、壁側に寄せてます

予約後、電話にてシングルベッドを合わせ壁側に寄せてもらえるように、お願いしました。
その際ベッドガードがある事を教えて頂いたので、こちらも合わせて設置をお願いしました。

ソファベッド
ダブルサイズはあるであろう大きいソファ。

枕元にコンセント
 枕元にコンセントがあると寝転びながら充電できるので便利ですね。
我が家はホテルに泊まる際、延長コードを持っていくので荷物が少しでも減るのは嬉しいです。

洗面台
なんと部屋が広いからでしょうか、洗面台が2台もありました。
これなら朝も喧嘩なしですね…

義両親の部屋は洗面台は1台でした。

ブロック
特に子供に特化した部屋でなくても、玩具が用意されています。
大きいブロックなので口に入る心配もなく安心です。

洗濯物干し
水着を乾かすのに洗濯物を干すスペースがあるのは助かります。
水着4枚、ラッシュガード1枚くらいなら余裕で干せました。

冷蔵庫

穴が空いている冷蔵庫?タイプでないので、お土産や晩酌用のものなどを自由に入れられます。

同じスタンダードモダンですが、義両親の宿泊している部屋と比べるとかなり広かったです。

備品

アメニティ各種
重厚な木箱のにはいってます。
ゴム、パフ、クシ、カミソリ、歯ブラシ(子供分もあり)、石鹸

プールに行くのにゴムを忘れたとしても安心ですね。
ただ、プール入り口にあるゴムは有料なので、部屋から持って行くのを忘れないようにしましょう。

パジャマ?いえ、ガウンです
去年やらかしました。
リゾナーレ八ヶ岳が用意しているのはガウン です!!
パジャマ的なものがあると思ってましたが、子供は確実にはだけます、イヤ寝相が悪くて脱げます。
子供はちゃんとパジャマを持って行くようにしましょう。

大人も温泉は外を結構歩くので、部屋着を持って行くことをお勧めします。

飲み物各種

丸山珈琲(ドリップ)や紅茶、お茶が用意されています。

珈琲を淹れる際、去年はプレス式だったのですが変更になったのでしょうか?
主人がショックを受けてました。

スリッパ
大人と子供用スリッパ。
子供用スリッパはゾウさんの絵が描かれており大喜びです。

エコ清掃

連泊する際、掃除やベッドメイキングをしなくていいよと言うもの。

珈琲、紅茶、水、歯ブラシ等補充はしてくれます。
ただ、床の掃除機かけ、コップ等の洗浄はしません。

エコ清掃をチェックインや電話でフロントに伝えるとエコ清掃に対応してくれます。
その際の特典として、1,000円チケットを1枚プレゼントしてくれるので、連泊する予定のある方は選択してみてもいいかもしれませんね。

ホテルのショップやYYグリルでも使えるので消費は出来ると思いますが、期限が当日中なので注意してください。

1000円チケット

プール

このプールを目的にここに来ました。
誕生日などの記念日があると大きいキャンディ型の浮き輪が無料で借りれます。
せっかくなで、利用させてもらいました。

前回来た時はなんでもほとんどの浮き輪が借りれたのですが、今回はキャンディー型のみです。

波の出るプール
一番大きいプールで1時間ごとに10分間波が出ます。
この時間は皆んな集まるので、混雑し逆に他のプールはガラガラで遊び放題でした。

空気入れ
空気入れがあるので、大型の浮き輪も楽々膨らませます。
我が家は普通の子供サイズ2個でずが、それでも助かったので、大きめの浮き輪を持っている人にはありがたい

ボールプール
これでもかという量のボール達。
スコップや手押し車なども無料で貸し出してくれるので、子供は夢中になります。
数も沢山あるので、取合いっこにならないのも良いですね。

奥には滝もあるので、親達はそこに向かってボールを投げる場面も

滑り台とスライダー

身長別に80cm、90cm、100cmの小学生までのデコボコ滑り台と110cm以上70kg以下ののスライダーがあります。
小学生以下のデコボコ滑り台は柔らかい素材で出来ているので身体をぶつけても痛くはありません。

平日というだけあり、空いていたので長女は何度も滑りました。
また、係りの人が1人以上おりスタートの合図を出してくれるので、降り口で待っていられるのも安心です。

一番右のスライダーは大人も滑れるので、私も滑らせてもらいました。
やっぱ楽しいものですね。

他にも噴水などの水遊びエリアも充実しているので、特に小さい子供には人気ですね。

身体が冷えたりプールから出る際は、屋外に温水ジャグジーがあるので温まります。
身体を温めつつ遊びながら身体が温まるのはいいですね。
これで、スムーズに身体を温めてプールから出ることに成功しました。

もくもく湯

もくもく湯に入るためには、パスワードが必要になります。
フロントや部屋の案内にも記載されてますが、いざ露天風呂に行くと忘れてしまうのでパスワードは携帯で撮っておくのをオススメします。

前回とは違うパスワードだったので定期的に交換されているんでしょうね。

人がいたので写真はありませんがヘアゴム、ヘアキャップ、クシ、タオル大小等揃っているので、手ぶらで夕食後に向かっても問題なさそうでした。

ただ、お風呂から客室までは遠いので暖かい格好で言ったほうが良さそうです。

内風呂と露天風呂(混浴)があります。
混浴は備えてある服を着てから入ります。

両方とも温度は適温で子供も安心して入浴できました。

娘に言われ露天風呂に行く事になったのですが、服を着ているとはいえ落ち着かなかったです笑

入浴後はハーブティ(カフェインありとなし)も用意されており水分補給してから部屋に戻れるのも良かったです。

ピーマン通り

季節によってモニュメントが変わるので、何度行っても楽しいです。
前回はパンプキンで、今回はアンブレラでした。

アンブレラ

石畳みで小さい凹凸があるので小さい子供がいる家庭は膝をおおえるズボンを履かせるなど対策をとっておいた方が良いと思います。

主人のお気に入り丸山珈琲
頼んでから抽出するので待ち時間が長いですが、雑味がなく美味しいとお気に入りです。
部屋にもドリップタイプの丸山珈琲がおいてあるのですが、お店で淹れてもらうのとは味が違うらしいです。

今回は夏だったのでアイスコーヒーを注文。
た、高いっ。と思いつつも主人は注文してました。

650円のアイスコーヒー

瓶タイプは珍しい。
まぁ、旅行の醍醐味みたいなものですね。

感想

前回同様、プールを目的に行来ました。
プールは小さい子供から小学校くらいまでは十分遊べるので家族づれが多かったように感じます。
都内は半袖や薄い羽織りもので過ごせる日も多くなってきましたが、八ヶ岳は特に朝晩は寒いので防寒対策をしっかりして行くことをオススメします。



ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿