0歳と2歳を連れて、子連れハワイ 1日目② ドン・キホーテへ

親類の結婚式参列の為、ハワイに我が家(大人2人、2歳2ヶ月、8ヶ月)と実家家族(大人3人)合わせて7人で行って来ました。

参考:子連れハワイ1日目①はこちら




子連れハワイ 1日目② ドン・キホーテへ

ホテルにチェックイン(オハナ ワイキキイースト バイ アウトリガー)


ラナイから見た夜景

利点
・安い
・コインランドリーがある

欠点
・メイン通りではないので、トロリーから降りてホテルまで少し歩く
・お風呂がなくシャワーオンリー

基本、掃除も行き届いており綺麗でした。 
近くには、ABCストアやフードパントリー(スーパーマーケット)があるので、食料の買い出しには困らないです。
ホテルはワイキキメイン通りの1本奥の通り沿いになりますが、ビーチから1ブロックしか離れていないので、そんなに遠く感じる事はありませんでした。

ただ、シャワーのみだった為、お湯に浸かる事が出来ず身体が温められなかったです。
子連れだとしっかりと身体を温めたいところですよね、特に部屋は冷房で冷えているので身体が冷えて風邪をひかないか心配でした。
(入浴前には冷房を切りましたがそれでも寒い)


チェックインを済ませると、空港でJTBの人に預けたスーツケースが部屋に置いてありました。
ツアーだと、大きな荷物を各自持ち歩かないで、ホテルまで届けてくれるので楽ですね。
ベビーカーや子供達の物、自分の持ち物を合わせると大荷物になってしまいます。

部屋は指定なしでしたが、高層階でもなく普通でした。眺望はラナイから海が少し見えるくらいで、ほとんど市内が見えますが、格安ツアーなので問題ありません。

部屋はセミダブルのベットが2個とソファが1個でした。(あれ?エキストラベットを頼んでいたのですが、なぜかソファのままでした)

自分達でベットメイキングするのか?と思いましたが、さすがにそんな事はないなと思いフロントに電話する事にしました。(英語苦手なのに💦)

ふとJTBの案内を見ると困った時は電話してと…😍
早速JTBのツアーデスクに電話をかけ、エキストラベットがない事を伝えると、すぐさまホテルに言ってくれました。
JTBのツアーデスクの電話を切ると5分もしないうちに、ホテルの従業員がやってきてエキストラベットを設置してくれました。(素早い対応😀)
さらにその後、JTBからちゃんと設置されたのか確認の電話がきました。

さすが、日本の会社ですね、きめ細かい対応でビックリしました。
英語でホテル側にエキストラベットがない事を伝えるのは不安だったので、こういう困った事が起きた時は大手ツアー会社は便利ですね。

授乳、オムツ替え、少しホテルで休憩(昼寝)して、今日の夕食を調達しに行きます。

ドン・キホーテに夕食の買い出しとお土産選び

さっきまでいたアラモアナセンターまでトロリーで向かいます。(またかいっ😓)
今度はドン・キホーテで夕食の買い出しとお土産選びです。

アラモアナのオリオリステーションからドン・キホーテやウォールマートまでは結構距離があります。
なので、アラモアナに到着したら、すぐにワイキキ行きのトロリーに乗り換え次の停留所のアラモアナセンター山側まで乗ります。
たった1つ先ですが、遠いです。子連れの場合はトロリーに乗って移動する事をお勧めします。

ドン・キホーテへは、アラモアナセンター山側の停留所を降りてからも10分程は歩くと思います。

ドン・キホーテはABCストアや他のスーパーと比べると比較的安いです。
マカダミアのチョコの小分けパックから、まとめ買い用のボックスまですごい種類です。
ここは種類も豊富なので我が家はここで一気にお土産を購入します。

お土産選びを終わりにし、明日分のバナナやパンもドン・キホーテで購入しました。

移動が多かった為か、現地時刻で20時を回ってしまったので、慌ててホテルに戻りました。(本当はこの後ウォールマートに行きたかった…)

時差ぼけとの戦い

時差ぼけを防止する為には、通常のお昼寝以降追加で寝させないのが鉄則らしいのです。

後少しでホテルだったのに、ドン・キホーテからホテルに戻る途中で長女が寝てしまった😓

さて、ホテルに着くと元気100%になった長女が💦
普段の生活では20時に寝ているのですが、今日は諦めます。

夕食後、入浴を済ませ寝かしつけに挑みます。
現地時間で22時を回っていましたが元気です、とりあえず部屋を暗くして長女担当の主人が背中トントン…

寝ない

さらに次女を起こそうとちょっかいを出してきました💦
せっかく寝ている次女が起きてしまい最悪の状態に…😢

隣で長女を寝かしつけていたはずの主人が寝てる😤なんで😳長女は起きているのに!!

しかも主人は叩いても起きないし😨

長女が寝たのは24時を過ぎた頃でした。そこから次女を抱っこで寝かしつけ完了し、私が寝たのは1時過ぎた頃でした。

翌朝娘たちが起きたのは9時過ぎでした。

全員たっぷり寝た為か時差ぼけは、この後起こりませんでした。

追記:子連れハワイ旅行についてまとめました。こちらをどうぞ

0歳と2歳の子供を連れて5泊7日のハワイ旅行





スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿