パイオラックスPIOLAX(5988)より優待カタログギフト案内到着、到着報告

ここの優待はフルーツが多く掲載されてますね。
2020年カタログギフト


対象株主

毎年3月31日現在の株主名簿に記載された1単元(100株)以上保有の株主様に「パイオラックスグルメ倶楽部」ギフト券(3000円相当のグルメギフト券)を進呈

長期保有特別優待として、100株以上を3年以上継続して保有の株主様を対象に1000円のQUOカードを追加で1枚進呈。

ギフト券と書かれてますが、カタログギフトですね。

優待案内到着

2020年5月29日に到着

カタログギフト

Fruit



Food



全部で50商品の中から選びます。

我が家は2名義あるので「明石だこのやわらか煮」と「博多あまおうたっぷり苺のアイス」にしました。

前回梨を頼んで美味しかった記憶があるのですが、フルーツがこの時期たくさん届く予定なので、今回は見送りました。

小メモ

申込期限

フルーツ
それぞれの商品掲載ページ申込ハガキの到着期限と商品お届け時期記載

フルーツ以外
2020年11月30日必着
商品お届け時期はお米以外は約1ヶ月

約半年期限があるのでゆっくり選べていいですね。

株主様以外のご住所にお届け

可能

優待到着報告

博多あまおうたっぷり苺のアイス

優待到着
待ちに待ったあまおうの苺アイスが届きました。
私の大好きなアイスミルクです。

楽天だと7個入りで3345円ですので1個あたり477円ですね。
送料も含まれているとは思いますが、なんて高級アイスなんでしょう。

パイオラクスの優待は3000円相当を考えると1個あたり500円、妥当ですね。


開けた状態だと上の苺がカチコチ、少し溶けるのを待ったのですが、下のアイスが溶けてしまうので、諦めてカチコチの状態で食べました。

上の苺部分は酸味が強く甘味は少なめ(冷凍しているのでしょうがないですね)な感じです。
アイス部分はバニラビーンズが感じられ高級感漂いますね。
甘さは全体的に控えめ、バニラアイス部分も濃厚さに欠ける感じがします。
下に入っている苺ソースがすごく美味しかったです、バニラアイスと一緒に食べるとちょうどいい感じですが、ソースがあっという間に終わってしまった。
もうちょとソースが多ければいいのにと思いました。

私の期待値が高すぎたのも原因かもしれませんが、リピート購入はないと思います。

明石だこのやわらか煮

たこ到着
主人の反対を押し切って注文した蛸のやわらか煮が到着しました。
3個パック個別包装、小振りなので冷凍庫が圧迫されません。

汁を抜いた状態
汁を抜くと約50g…。
少ないですね、単体で食べると物足りなさを感じると思います。
ましては家族で食べるとなると、確実に足りないですね。

私は、やりたかった蛸の炊き込みご飯にて調理しました。

レシピも同封されていたので、こんにゃく以外を忠実に守って調理。
いつもは適当に切っているニンジンやゴボウもちゃんとグラムを測りました。
煮汁をそのまま使うので、追加で入れるのは塩のみ!!
すごく手軽です。
炊けました(2合)
混ぜる前、蛸を小さく切っているので多く見えますが、これで全部です。
炊いている最中からいい匂いが漂って食欲をそそります。

出来た

大体1人前だとタコはこのくらいかな?
少ない…

私の感想としては凄く美味しい!!
ご飯にもしっかり出汁が染み込んでいて、タコは噛めば噛むほど味が出てくる。
タコ自体も柔らかいです。
1パックがもう少し多ければまた頼みたいと思うほどでした。

主人の感想としては、美味しいけどタコ少なくない?
やっぱり白米がいいな…

との事、白米好きの主人にこれを出したのは失敗ですね。(私がどうしても炊き込みご飯として食べたかった)

タコはすごく美味しかったので、残り2パック楽しみに食べたいと思います。

ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿