5年前、株を始める

株のお話になります。
私は、結婚するまで株なんて会話にも出てこないくらい無縁の生活でした。
もちろん、株主優待なんて言葉は知りませんでした。
結婚して、主人がFXをやっていると聞いた時は、正直いいい印象はもちませんでした。

主人に株をやらない?って言われて、「やだ、面倒だし、正直怖いじゃん」と思っていたのですが、株主優待生活がテレビでよく放送されており、少しづつ興味が湧いて来た時期でもありました。

いざ、株を買うといっても
①証券口座を開設
②口座に入金

ここまでしないと、買うことが出来ない、この①と②が物凄く面倒で、重い腰があがらずにおりました。
結局主人が見かねて、全部手配してくれました。

今だったら、一人で証券口座を開設するのもとっととやれるんですがね。
未知のものに挑戦って、本当に怖いですよね。

こんなんで、私の株主優待生活が始まります。
ただ、そんなに資金はないので、ほとんど株については更新出来ないと思いますが、年に何回かは、優待と配当を貰っているので、それについて記事を書けたらいいなと思っております。





スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿