長い1日だった、初めての出産①

出産って怖いですよね。
どんな痛みなんだろう、無事生まれるのかなど、不安でしょうがなかったです。

出産、数日前から微弱な痛みが1日1回程度ありましたが、少し痛くなる程度で、ソファで横になると、痛みは消える事が何日か続きました。今考えるとこれが前駆陣痛だったのではないかと思います。

話は逸れますが、私の休日は主人と出産したら、ゆっくり楽しめなくなる事を実行していました。

①焼肉(幼児用椅子のあるお店なら以外と行ける)

②高めのお店で食事(出産後いまだに行けない、行っておいて本当に良かった)

③ラーメン(カウンター席なら小さいうちは、おんぶ紐をすればなんとか行ける、座敷のある所なら、問題ない)

④泡風呂(いまだには入れない、子供達が寝た後に再度入れば良いのかもしれないが、面倒で実行していない)

⑤地球防衛軍(ゲーム)のクリア(意外と寝かしつけが終わった後にゲームはできました)


ゆっくりと食事は難しいが、外食は特に問題なく行くことが可能です。
ただ、高級なお店や立ち食い(俺のイタリアンなど)スタイルのお店などは、行けません。
最後の思い出に、高級(静か)なお店は行っておいて良かったです。

今現在は、ファミリーレストランが最高ですね。周りも子連れが多いため、少し騒がしくても皆んな気にしないですし😉

出産前日の休日も、泡風呂に入りのんびりと楽しんでました。
明日は月曜日、主人も仕事のため、ゲームは23:30に終了し寝室に向かいます。

異変を感じたのは、布団に入った直後からです(今思えば、ゲーム中から陣痛が始まっていたのでしょうが、夢中になりすぎて気がつかなかったのでしょう…😓アホですね)

ジンジンする痛みをお腹に感じました。1分ほどすると治ったので、いつもの前駆陣痛かと思い寝ようと思ったのですが、また痛みが来ました。
また、1分程度痛みが続き、すーっと痛みが引きました。
念のため、時計を見てから寝ましたが、寝付く前にまた痛みが…

ようやく陣痛アプリで時間を図り始めました。
この時の陣痛は10分間隔。

3回の波を確信した後、ついに横に寝ている主人を起こします。
「陣痛かも…」

寝ぼけながらも、慌てておりました。

ただ、初産なのでどのタイミングで病院に電話していいか悩みます。
病院には10分間隔で電話をと言われていたのですが、あまり痛くなかったからです。
痛みはあるものの、悶える程ではなく、深夜に電話をするのは気が引けました。

結局1時間自宅で様子を見てから電話をかけ、病院にはまだ耐えらるの事を告げ、様子見になりました。

AM3:00に8分間隔になり病院に再度電話をし、内診してもらう事になりました。

内診した結果、子宮口が2cm空いているとの事で、このまま入院になりました。

ここからが、私と主人の長い長い1日となります😓


長そうなので、また明日の記事に書きます😀






スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿