待ちに待ったすかいらーくの株主優待券が届きました

何日か前ですが、朝10時頃おやつのチーズを主人が食べていると、SNSにてすかいらーくの株主優待券が届いたよ報告が来ているじゃないですか。
主人がチーズをくわえながら、外のポストまで行きました。
来たーっと喜んでいると、お隣さんが「こんにちは」と挨拶を…
チーズ食べながら、恥ずかしい思いをしたそうです😅😅
(いくら楽しみにしてたかと言っても、チーズ食べながら外に行くって笑)

3197 すかいらーく(年2回、6月末・12月末)
私  200株 配当3,200円 優待3,000円分
主人 500株 配当8,000円 優待15,000円分
合計 18,000円分の優待券を貰いました。

夫婦合わせて18,000円分

私はあと100株買い足して300株にして、優待9,000円分にする予定だったんですが、なんとも中途半端。
100株〜299株までは優待は3,000円分なので、200株で持っている意味はないんです。

夫婦二人で持っているよりは、合わせて1000株にしてしまった方が、優待額が大きくなるのでその方がいいのですが、なかなかタイミングがなく、バラバラ取得です。

この優待の素敵な点は、各種割引券と併用可能な所ですかね、クーポン使ってさらに優待券で割引、素晴らしいですね。豪遊出来そうです😁

この優待券が使えるお店は、すかいらーくレストランツ、ニラックス、トマトアンドアソシエイツが使用可能です。
すかいらーくと言えばガスト、ジョナサン、夢庵などが有名ですが、魚屋路(ととやみち)と言う回転寿司も系列だそうです。
株主優待があると、企業について調べたりするので、新しい発見があります。
魚屋路は、今まで行った事がないので、ぜひ行ってみたいと思っています。(美味しいといいなー)
魚屋路に行ったら、また記事書きますね。

半年で18,000円分は多いようで、あっという間に使ってしまうんだろうと思いますが、せっかくなので行った事がないお店にも足を伸ばしてみたいと思います。





スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿