すかいらーくの株主優待を使って初のステーキガスト

遠出をしたので、夕食がいつもの時間に間に合わないだろうとの事でこの日の夕食は外食にすると決めてお出かけをしました。
今日の夕飯を作らなくていいと思うと、気分が楽になりますね。

せっかくの外食なので、この間頂いた株主優待券を使います。
目的地周辺の外食店を検索し、使えるお店を探しました。

「じゅうじゅうカルビ」と「ステーキガスト」のどちらかのお店に行くことに決定!

両方行ったことがないので、悩みましたが、ステーキガストに行くことに決定しました。
じゅうじゅうカルビは焼肉食べ放題のため、希望のプランにすると家族で6000円超えてしまいます。優待券が1/3減ってしまう😓
そこまでたくさん食べたい訳ではないのでやめました。

初のステーキガストです。

私は、熟成赤身ログステーキ(225g)主人は熟成赤身ログステーキダブル(150g×2)、長女はお子様ランチ、飲み物は、ビールとドリンクバーです。
ハッピーアワーの為ジョッキビールが税抜き249円でした。安い!!😋

熟成赤身ログステーキダブルと我慢出来ず飲んだビール(主人)

ログとは、肩ロースからより柔らかな芯(ログ)を取り出したお肉だそうです。

ステーキガストはメインメニューを注文すると、健康サラダバー(食べ放題)が付いて来ます。
健康サラダバーは、サラダ・フルーツ・デザート・パン・ライス・カレー・スープになります。
野菜が長雨のせいで高騰しつつある現在、すごく助かりますね。特に長女はトマトが大好きなので、ミニトマトがあるサラダバーは嬉しいです。

長女はお子様ランチで食べられるものが少ないので、このサラダバーだけでも、良かったかもしれません。

お肉を食べて見た感想は、めっちゃ、柔らかい〜〜、赤身が美味しくて225gもあったのに、ペロリと食べてしまいました。肉の旨味も感じられるし、また来たらもう1度注文してもいいかも😍
大きいお肉がどーーんと1枚鉄板にのっているのも食欲を誘いますね。

ステーキガストはソースバーと言うものがあるそうで、好きなソース(何種類でも可能)
を選べるので、飽きが来ません。
色々試して食べる事ができるので、1つのソースに決められないと言う、優柔不断の私には、もってこいでした。

全部で4,801円そこから10%割引を使って4,321円でした。
優待券を8枚(4,000円分)と現金321円の支払いとなりました。

サラダもお肉も沢山食べられて、すごく満足です。




スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿